もっと評価されても良い


ふたつのスピカ

 

10年近く前に、たまたま見つけた漫画があり、いまでもその漫画を超える作品に出会ってない。

漫画から始まり、アニメ、NHKから実写版ドラマまで出ているのに、全くもって知名度が低い。知名度が低いことと、評価が低いことは同義ではないが、それでもやっぱり評価は低いと感じてしまう。

 

しかし、Amazonのレビューを見ていただくと、26人のレビューで4.5ポイントを獲得していることから、駄作では無いことが伺える。

Amazon.co.jp: ふたつのスピカ 1<ふたつのスピカ> (コミックフラッパー) eBook: 柳沼行: Kindleストア

それにしても、知名度は低い。というより、まだ知らないの?笑

 

でも、本当に面白いんですよ。

宇宙飛行士を目指す女の子が主人公の話で、宇宙飛行士養成学校で仲間と共に激動の学校生活を送っていくんですよね。

全16巻で非常に読みやすいし、時には涙する場面も多々あります。

 

そして、なんといってもこの漫画の最大の魅力は作者である柳沼行さんの言葉がとても綺麗なこと。

とても綺麗な表現をしています。日本語の素晴らしさを改めて感じることが出来る作品であります。

 

残念なことに、たぶん、万人受けしにくい絵のタッチになっているんだと思いますが、安心してください、絵は慣れますから!

自分もジョジョの絵は苦手でしたけど、慣れました。人間なんてそんあものです。

 

それよりももったいないのは、食わず嫌いですね。

必ず、この世知辛い日常の癒しとなってくれますよ。