2015年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

 

2015年、色々とありました。

3大イベントといえば


①学生卒業
6年間もよく引き伸ばしました。

②社会人になる
不安で不安でたまりませんでした。

 

③会社でやらかす
これについては時が来たら書きます。

 

・1月〜2月
2015年の始まりはタンザニアからフランスへ向かうトランジットの最中で、ドバイの空港にて新年を迎えました。
トランジットがあまりにも暇だったので、バーのカウンターでらしくもなくお酒を飲んでいたら、充電器を貸して欲しいと騒いでいる若者がいたので「持ってるよー」と貸してあげたら、気に入って貰ったらしく [TInder というアプリを彼から紹介して貰い使い方を教わってました。彼はオーストラリア出身らしく、オーストラリアでは日本語の必修の授業があったんだというたわいの無い会話を3時間くらいした記憶があります。


また、バーにはピアノの生演奏をしていて、ピアニストがフィリピン人だったこともあり、「日本人大好き!宇多田ヒカルの曲弾いてあげる」といって【First love】を弾いて貰いました。

何十人もいる中で、自分の為だけに弾いてくれた【First love】
ピアノのイントロの部分で鳥肌ものでした。

そして、フランスではタンザニアで貰った原因不明の菌により10日間ほど入院することになりました。
まさかの初入院がパリでした。
その際にはトビタテ関係者並びに様々な方にご迷惑をおかけしました。
この場を借りてお詫び申し上げます。

・2月〜3月
フランスではオーガニックのコミュニティガーデンを利用した社会的弱者への取り組みに携わってました。非常に学びも多く日本でも活用できることが多々あるなと感じました。

フランスの後、アメリカに渡り以前お世話になった農場主や知人に挨拶した後、シェパニースという伝説的なレストランで約1ヶ月間インターンシップをしました。
ほんとに貴重な経験をさせて頂きました。

・4月〜12月
社会人となりました。
自分が社会不適合者だと改めて実感しました。笑

ざっとこんな感じですよ。
2015年。